2007年11月27日火曜日

精密工具

またある精密工具が欲しくなっている。

ルアーは1個売れて3000円ちょっと。材料費諸々の割合が高い上に
自分でコツコツ作っているから利益なんか無い。
今は別に職があるから生きていけるけれど、本業だったら即死。

そんななのに工具は欲しい。ウン万円。昨日は13万円のあるパーツを注文。
精度を上げたい。もっと上がる。
今までは日本製バルサクランクの一番品質の良いモノのクオリティを
ベンチマークにして製作してきた。
この先は自分自身がベンチマーク。0.1未満の精度へいくために
何が必要なのかはわかってきたのだ。

世界一の究極のクランクベイトを製作するメーカーと誰もに認められる
には、0.1未満の精度が欲しいのだ。

レーシング仕様クランクベイト
Yatta Lures

0 件のコメント: