2007年11月17日土曜日

バスボート

バスボートが無いとW.B.S.の場合はボーター
として試合に出られないので やっぱりバスボート
の購入は避けては通れない。
先立つものが無いのでどうにもならないのが抑止理由になっている。

2年間ノンボーターをやって計11台のボートに乗せていただいた。
チャンピオン、スキーター、バレット、チャージャー、レンジャー。
結局のところ同条件で比較していないのでどれが良いかとかは
僕には判断できない。
浦吉プロのチャンピオンに乗せていただいた時は、
それほど荒れていなかったが
若干波が出ている状態でもボートがあまりはねず
腰が痛くなかった記憶がある。
2年目最終戦の長岡プロのレンジャーはそこそこ
荒れていたときに飛ばして ボートは波にぶつかっていたが
シートが柔らかく腰痛に繋がるような衝撃は皆無だった。

腰痛のことばかり気にしているヤツだと思われるかな。
でも、バスボート乗ったことのある人ならわかると思うけど
荒れている時にバスボートを全開で走らせると、もう視点が
あわないぐらい跳ねますよ。シートが背骨を
突き上げてくるんですよ。腰痛というより、ヘルニアになるんじゃ
ないかと思います。あれ、絶対後で後遺症が出ると思う。

あと、さすがレンジャーの21フィートはストレージが大きく、
バックシートの僕の荷物が リヤのストレージにごっそり
入った。何時もはシートの足もとに置いておくのだが。

アメリカのJDパワーズだっけ?
比較会社みたいのがあってバスボートの評価もやっている。
だんとつ1位はレンジャーでもトライトンでも無い。
BassCatということになっている。
最近、蛯原選手と助川選手がBassCatの試合に招待されたことでも
記憶に新しく、オールスターを制した橋本選手もBassCatだ。
ただ、JDパワーズのBassCatダントツ1位はどうも胡散臭いきもしなくもない。
だって、評価項目に、デザインとかエンジンとかあるのだけど、
エンジンもBassCatが他を圧倒して1位。
エンジンはマーキュリーかYAMAHAかエビンルードか知らないが
車と違ってボートは独立して選べるのだから差があるというのは
おかしいのだ。
なのにエンジンの評価がBassCatが5で、レンジャーが3とか。そんなん。
そういうの見つけると全部が嘘くさい。
ただし嘘くさいのはJDパワーズであってBassCatじゃない。
桐山さんのプロモーションもあって日本で乗る人が増えるのかな?
期待しよう。
来年は荒れている時に、チャンピオンとトライトンに乗せてもらいたいなー。



Yatta Lures バルサクランクベイト

0 件のコメント: