2009年10月29日木曜日

フィットの燃費 その後

フィットの燃費だけれど今燃費計で19.8km。
一度20.0kmまで行ったけれどちょっと乱暴に踏んでいたら落ちてしまった。
いずれにせよ若干伸びた。
先日は強風と雨だったので若干燃費が悪くなっていたのだろう。
おおよそこのあたりで落ち着きそう。
高速道路80%、一般道20%ぐらいの割合の走行。
渋滞の無い一般道を45kmでのろのろ走るのが最も燃費が良さそう。
そういう燃費チャレンジをすれば25km/Lぐらいいきそう。
ちなみにインターネットの書き込みを見ると
燃費計は1割ぐらい実際より燃費が良いように表示される傾向があるみたい。
よって僕の車の実際は18km/Lぐらいだろうか。
いずれにしてもかなりいい。
燃費以外にも
ハンドリング、静粛性、ブレーキ、居住性、
この価格帯の車としてはかなりいい出来栄えだと思う。
乗っているのはCVTのFFの一番安いグレードのFオプション付きというのだけど
燃費を考えるとこの型が一番良いのではないかと思う。
ホントにこれは名作だ。



Yatta Lures
ブラックバス 油圧ジャックプレート マーキュリー

0 件のコメント: