2009年9月14日月曜日

YouTubeで見るバスボートの走行性能

ずっとYouTubeで各バスボートの走行動画を見てました。
バスキャット、レジェンドボート、スキーター、チャンピオン、バレット、レンジャー。
メーカーが作成した動画だがレジェンドも思いのほか良さそうですね。
かなり浮いてました。
エビンルードHOの宣伝のレンジャーもかなり浮いてます(笑。
チャンピオンが浮きませんねぇ。浮かせるボートじゃないですから問題ないですけど。
レジェンドとチャンピオンは結構似ていると言われますが、
もしかしたらブランド名を取り除いて徹底的に比較したらレジェンドの方が
いいのかもしれませんね。
ちなみにレジェンドボートはHAWKのハルを使っているということですから
設計者はチャンピオンボートと同じジョンストーリーです。
昔チャンピオンに乗っていたゲーリーヤマモトは今はレジェンドボートに
乗っています。
とかいいつつも僕はバスキャットを買うつもりです。
リック社長のモノづくり力を信じられるからです。
レジェンドボートみたいに他人の作ったハルを使いまわして
「「設計がジョンストーリーだから凄いんだ」ってどうなんでしょうねぇ。
進化させる能力が無かったらそこで終わりになるきもします。


Yatta Lures
ブラックバス バスキャット チャンピオンボート

0 件のコメント: