2008年1月6日日曜日

穴繰りバイト注文

午前中に年末に注文した三菱のスローアウェイチップとホルダが届いた。
年始に注文した京セラの正三角形のすくい角の性質がちょっと違うタイプ
のものはまだ届かない。
これらは外径用バイトだった。
で、数日前にコラムにも書いたけど内径削りをした際にきちんとした
内径用バイト(ボーリングバー)を持っていないことに気が付いた。
そういうわけで先ほどボーリングバーを注文。
これもなかなかのもののはずだ。超鋼のボーリングバーは高くて買えないが。
これはタンガロイのものだ。チップは今日届いた三菱のものが使える。

完全にブラックバス釣り、クランクベイト製作の話題から逸脱しているように
見えるけど、これらの刃物で治具を作るからとても重要なのです。
刃物が全部揃ったら本家コラムにアップします。

0 件のコメント: