2007年12月9日日曜日

ガタガタやん

ディスクサンダーをセットできるスタンドが
ホームセンターなどで売られています。
たかだか3000円ぐらいのものなで、
たいしたものじゃないのですが、今日ある処理で
使おうと思ったらガタが大きすぎて使い物になりません。

バラして確認してみると軸受け側もガタがありましたが
メインの本体プレートの方の穴がいい加減です。

どうにもならんじゃん。

鉄工して作り直すとか、アダプターかまして精度をあげるとか
いろいろ考えてみましたがどう見ても、工数かけすぎ感があります。

しかしなぁ。まぁせっかく定盤も届いたことだし
つまらない作業だけでどやろうかな。


Yatta Lures
苦労が固まってF102はできてます。

0 件のコメント: