2007年12月20日木曜日

レジンとりはずし

レジンが固まった。
今朝確認した時はカップに(大量に)残ったレジンが
カチンコチンに固まっていたのに流した方がべたべたして
やわらかく冷や汗をかいた。

シリコーン型まで駄目にしてしまったかと思った。

とりあえず、今触ってみたところ完璧な硬さではないが
シリコーン型からはきれいにはずせた。

しかし、なんで残り物が固まって、メインがやわらかい?!

ちなみに心当たりが無いわけではない。
混合比を厳密に計っていない。
計量カップで目分量でやった。
100:50。
説明書を紛失していたのですっかり容積だと思っていた。
今日Webで確認したら重量比だった。

デジタル計りが横においてあるのに、、、
次回からバッチリ測定してカチンコチンにしてやる。


Yatta Lures

0 件のコメント: