2007年11月22日木曜日

ボラ皮ってのもあるらしい

サバ皮を貼るリアル仕様っていうのはずっと昔からあった。
20年前のリアルミノーの作り方の本にも出てるくらい。

最近はトラウト系のリアルミノーでは夜光貝を貼るのが流行っている。

ちょっと調べていたらボラ皮なんてのが売っていた。
霞ヶ浦はボラだらけだが、バスはボラを食べるのだろうか?
ボラの稚魚なら食べてるかもしれないが、あまり好きではなさそうだ。
クランクベイトにボラ皮を貼ったらバスはボラの稚魚だと思うのだろうか?
あーいつものまずい魚だ、食うのやめておこうと思うのだろうか?
ボラ皮、どーしても貼りたくなってきた。



Yatta Lures 競技者のためのバルサハンドメイドクランクベイト

0 件のコメント: